

ラストラン

解散は・・・寂しいですね。
サイクリングクラブのラストランとなりました。
天候不順の為、延期し本日29日ラストランとなりました。



↓集合場所に集まる面々

20160529 (1)


本日快晴無風。絶好のサイクリング日和、しかも風も無し!


20160529 (2)

コースは海岸沿いを南下、シーサイドラインを通って弥彦から燕まで
燕でお昼を食べて中ノ口川沿いを新潟に戻って来るコース。
スタートは午前8時。Go!



シーサイドラインでは結構な自転車乗りと遭遇。
色々なチームジャージ。又はソロで走っている人も多し。
流石、市内のサイクリングロードだけあります。
しかも快晴、走っていて気持ちがいいですね。
この間、あんまり気持ちいいので・・・画像なし(笑)

そして間瀬から55号線で弥彦へ・・・但し弥彦スカイライン行きは無しです。

健脚の方、ドウゾと話がありましたが・・・・
私はNG.

若干1名が行かれたようですが・・・・





20160529 (3)




岩室からバラ園へ
↓アングルがヘボで<(_ _)>
バラです(笑)


20160529 (4)


↓バラ園には似合わない画像(?)

20160529 (5)


岩室から弥彦、大鳥居をくぐり・・・・燕方面へ!



20160529 (6)


目指すラーメン屋に11時少し前に着。
既に並んでいる人多し。
流石、新潟の有名ラーメン店。


20160529 (7)

開店して店内へ・・・。
注文して暫く待って、餃子。
そして↓

チャーシュー麺を頂きました。
表面にアブラ、ギトギトですが。
スープは意外とあっさりしてます。
うどんみたいな太い麺。
トッピングの玉ねぎが良い味だしてます。


燕三条系の背油ラーメン。
お店は、杭州飯店。オープンと同時に満席、混んでますね~~





20160529 (8)



食後、コンビニ寄ったあと中ノ口川を北上。
朝は風が無かったのですが帰りは迎え風となりました。
その風の中をアベレージ30キロで引いてもらいました。

まねできない(汗)

20160529 (9)


コンビニで再度、休憩。
この地区は凧合戦が名物なのでコンビニの壁にも凧が掛かってます。


20160529 (10)


熱いのでアイス、ガリガリ君。
ちなみに後ろの自転車はブルぺ使用との事。
来週、ブルぺ600に出る為テストで、その装備をしているとも事。
自転車を持たせてもらったら、「重い」
これがブルべバイクかと実感、



20160529 (11)


休憩の後は向かい風の中、更に北上


↓堤防沿いに発見。凧合戦の観覧席ですね。



20160529 (12)


↓市内に入り、ふるさと村の堤防あたり。

20160529 (13)


そしてゴ~~~ル!

20160529 (14)


サイクリングクラブのラストランが終わりました。

お疲れ様でした<(_ _)>







































え~次回は暑気払いとか・・・・え!(@_@;)




休日ライドで・・・これからどっち

出発、AM9:00!

何時もの練習コースですが、今回はハード目に!

ゴルフ場の坂~南部線~やまびこ通りと。

?ランナー多し。
本日はウルトラマラソンの開催日だったようです。

五頭山麓一周約70キロ!

ランで70キロなんて凄いですね。

写真は35キロ地点の立て看板と。エイドステーションまで1キロの看板。

こちらは自転車ですからエイドステーションよれませんね(笑)





20160508 (1)


よって、自販機エイドステーションで飲み物補給。

20160508 (2)


さらに・・・・

↓42キロ地点。
ここで止めてもフルマラソン・・・・・ですよね(@_@;)


20160508 (3)


ここから南部線経由、やまびこ通り・・・


20160508 (4)


帰宅して・・・疲れたぁ、もう走れない状態。


距離:75キロ
時間:それなりに
獲得標高:1400メートル



問題なのはこれでも獲得標高は1400メール。

秋に行われる「糸魚川GF」にはエントリーする予定でいるのですが・・・

糸魚川の120キロコースの獲得標高は2000メートルオーバー。
過去2回の参加ではタイムオーバーで足切にあって完走してません。


過去のデータを振り返ってみると、昨年の糸魚川GFで距離は95キロ、獲得標高で1790メートル。
更に過去一番のハードルート、200マイル走では獲得標高が2200メートル(たぶん)

やっぱり2000メートルオーバーはキツイ。

これは・・・ちょっと練習に力を入れないといけませんね~

明日はどっちだ~~。















喜多方へGo!

天気好
風少々。

用事を済ませ、9時過ぎに自宅出発。

目的地:喜多方駅。

国道49号で津川まで、津川から鹿瀬、県境超えて宮古、山都、喜多方まで。

20160420 (1)

快晴のサイクリング、久々なので気持ちいいです。
さらに所々桜も残っていて花見気分。

20160420 (2)


↑宮古の手前で

飯豊山、白さが眩しいので思わず止まってパチリ。



20160420 (3)


蕎麦屋さんの前で。

但し、食べるのは喜多方でと思っていたので通過。


20160420 (4)


喜多方駅前でパチリ。

但し時間はこの段階で14時40分。


(汗)

実は喜多方駅発で14時50分の電車に乗る予定だったので・・・・(汗)
今回、時間がないので帰りは輪行の予定でした。


駅構内で、輪行袋に自転車を突っ込み、ぎりぎりセーフで乗車。
更に輪行袋のチャックが締らずアセアセの状態でしたが・・・

窓口で切符を買う時間も無く、出発直前の電車に乗せてもらいました。


電車内で車掌さんより切符購入。

火野正平さんも、輪行で喜多方から乗り、新発田方面へ向かわれたと話してくれました。

電車から降りる時も声を掛けて頂き、お世話になりました。



結局、自宅に帰るまで食べ物にはありつけず・・・

喜多方、ラーメン無サイクリングでした<(_ _)>

20160420 (5)


↑にあう?サイクルキャップ犬です。











初!

なんと今季、初の自転車でGo!でした。

いやぁ~冬がとか、雪がとか、忙しくてとか・・・色々(汗)


初、ロードで春を探しにGo!


その前に、早朝はキナ散歩。

20160410 (1)

今年は、桜早いです。既に満開(4/10現在)

散歩の途中、花見。


20160410 (2)


↓花見散歩から帰宅するといじられます(笑)


20160410 (3)


休日、日曜の用事を済ませ10時過ぎに自転車でGo!

目指すは「村松公園」県内の桜の名所ですね。

20160410 (4)


途中、SLに遭遇。

磐越物語号。黒い煙をあげ、目の前を通り、自転車を降りて、あわててパチリ。


そして車渋滞の間を抜けて村松公園へ。

自転車の場合は渋滞関係ありませんから。
この辺、楽ですね(笑)


20160410 (5)


やはり人出てます。
他の自転車乗りの方もいましたし、天気の良い公園で絶好の桜見物ってところでしょうか。

20160410 (6)


そして公園を後にしてダムへ!


やっぱり自転車乗りは「ダムを目指す!」  (@_@;)



20160410 (7)



ダムからの帰り、登ってきた自転車乗りと遭遇。

(?)

村松公園で見かけた自転車乗りの様でした。


「やっぱり自転車乗りはダムを目指す!」

ですね。

途中から風が強くなり、向かい風、追い風のエリアがありましたが無事帰宅。

今季初ロードでした。


帰宅して・・・・・


画像でもある通り・・・
そうなんです、ホイールかわってます。
セミディープ。

20160410 (8)

前のと乗り比べてのインプレッションは・・・


違いは判らん。
見た目もたいして変わらないし・・・
更に・・・・違いの判らない男ですので(汗)

そこでおまけ画像。

20160410 (9)

通勤自転車号と並べてパチリ。
ウスウス感じてましたが、通勤自転車号のホイール。標準のホイールなのにディープだったのですね。

普段からディープホイール履いてたのか・・・・自転車道、奥が深いですね。





日曜から~水曜日

11月29日(日)集合午後6時 某居酒屋

サイクリングクラブの忘年会
参加者13名。
2時間程、楽しい時間過ごさせてもらいました。
自転車の話っていいですね。

↓はい!チーズ!

151202 (1)

但し、サイクリングクラブの飲み会はこれで最後となりました。
一軒の自転車屋さんに集まった自転車好き、ボタからブルぺ、トライアスロンまで趣向はさまざま。
個性の強い自転車屋の主人でしたが、だから色んなジャンルの人が集まってきたかと思います。


その自転車屋の主人が亡くなり、ついにこの日となりました。
200マイル走では迷惑をかけた口でしょうが、もう一回参加したかった・・・
そうマスターの部で(汗)

新規加入は見込めなく、現状維持では発展も望めなく解散する事となりました。
部長、事務局の方々、お疲れ様でした。
又、ご苦労さまでした。
外野は何とでも言えますが、お疲れ様、ありがとうございました。

忘年会は、これで最後ですが、何かあれば声かけてもらえば嬉しです。

他に入っているクラブも無く、なんだって「ボッチ」になっちゃいましたので・・・(笑)

で、最後の走行会は・・・来年4月29日。

天皇誕生に(昭和の日)と・・・

え!  

参加したいが・・・祭日といえど金曜日。
仕事、休みで無い、しかも月末。
厳しいですね(汗)

日曜の夜の忘年会でした。

しかも2次会まで参加!

翌日は二日酔い。
月末なのに・・・(汗)


12月2日

出撃!

新潟島!


用事足しで再び新潟まで!

サイクリングクラブの忘年会で、11月の乗ってる距離の話なりまして。

乗っている人が1200キロ!

私は・・・ゼロキロ。(外は走らないでしまいました)

で、地元は風強くて寒かったでの新潟島までGo!

151202 (2)

早朝より雲が出てきましたが「やすらぎ堤」はよい天気。

ランナー多し。


↓川向うは佐渡汽船ですね。
手前の青い船体は「ときわ丸」でしょうか。

151202 (3)



↓海のむこうは佐渡


151202 (4)


画像では、うっすらとしたが、佐渡ははっきりとわかりました。




151202 (5)

新潟島一周約15キロ。
ロードで走る場所、距離で無いかも知れませんが12月の外走りって事で・・・・
新潟はこれから雪景色となるので(笑)


151202 (6)


日が陰ってきたら気温も降下

15キロ・・・遠いか~~なんて(笑)

151202 (7)


そして無事ゴール!(出発点に戻る)

気温も下がってきて、体は冷えちゃいました。

で。

「あったかい~~ん」ものを~~と♪


車で移動。


↓フードコートにあるラーメン屋さんですが、お気に入り!

151202 (8)

オーダーは「チャーシュー麺」 750円

美味しく頂きました。

151202 (9)









カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

akiazi beer

Author:akiazi beer
ロングライド 第X章
ぼちぼちブログですが・・・
最近は自転車でなく犬ブロに・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
