

動物病院へGo!

最近、キナコさんの左目に目ヤニがたまる・・・
左目を見たら目が充血。

もしかして白内障(?)


キナコさんの右目は既に白内障になってまして、なりかけの時赤く充血していたのを思い出し、一抹の不安。

病院の開く時間を確認し、動物病院へGO!


20130424 (4)


↑新しい薬があると照会されました。Can-C。
人間用だけど動物用も同じものだとか・・・



前に右目が白内障になった時、進行を遅らせる薬はあるが、治る薬はなく手術しかないという事でしたが・・・。


この薬は白内障に効果が有り、しかもなってしまった右目にも効果があるとか。

ちょっとマユツバもの(?)・・・でも購入しました。

これで暫く様子を見てみます。

20130424 (1)


動物病院には白内障で行ったのですが、ついでに市か狂犬病注射の案内が来ていたのですが、合わせて駐車してもらいました。

薬代と、注射代をあわせると結構な金額。

しかし、キナコさんお金持ちですから(笑)

我が家ではペット保険には加入していないので毎月、キナコさん基金を積み立てていますから。

私より金持ちだったりしますので(笑)

病院の後は、散歩。

病院の周りの田んぼ道を一周。
こういう報酬を与えておかないとね、病院嫌いになったら大変ですから。

田んぼにも水が引き込まれこれからシロカキ、準備ですね。


20130424 (2)

ポッカポカの陽気。
キナコさんも草むらに横になって動きません。


20130424 (3)


20130424 (5)


20130424 (6)



自宅に戻り白内障用の目薬を検索してみると・・・・

効果がある場合もあるような・・・
暫く期待しながら目薬使っていきたいと思います。




早朝より~~~

日曜の早朝と言えば・・・

「朝練」!!


でゎぁなくて・・・・


キナ散歩!


天気よし

↓出撃  目的地 瓢湖!


20151206 (1)

早朝は「観光客」&「白鳥」います。

昼間は田んぼに食事に行くのですが朝の早い時間はまだ「瓢湖」

カメラマンも大勢います。


20151206 (2)




↓逆光だとまだ暗いです。早朝ですから(汗)
  まだお天道様は山の向こう。

20151206 (3)


↓パチリ。飛び立った白鳥。 スマホカメラですから・・・


20151206 (4)


20151206 (5)


帰りにもう一回「パチリ」


20151206 (6)


↓本日の白鳥飛来数

20151206 (7)


ではまた。


帰って「パチリ」

又ね

20151206 (8)

寒い朝

おはようございます。

あきあじ&きなこ地方も寒いです。
年末はあ!っと、驚く豪雪だったのですが・・・
年明けてからは消雪。

それなりに過ごしやすい毎日ですが・・・

今朝は寒い!

公園まで~~霜柱あり!

150121 (1)


寒いのに元気なのはシバワンコ。

150121 (2)


画像では霜柱ハッキリしないようなので・・・


アップで!


150121 (3)


↑食っちゃいました(笑)


散歩の後、コンビニ寄って帰宅。

車中、待ちの一枚パチリ。

150121 (4)


今日の柴犬日記でした。

は!

自転車はどうした・・・(汗)

シャンプゥー~♪

物到着!

ネットで検索、お薦めのワンコ用シャンプーは(?)


純和犬の柴犬さんに外国産のシャンプーってあり・・・て思ったりしたのですが(汗)

↓ネットで購入

141104 (1)


我が家にとって高級シャンプーですね。
興味津々(笑)






141104 (2)





・・・・使用後。

匂いはキツクハないです。
天然ハーブ主原料って事で・・・
結構いいかも!


ま、月に1回か2回で試に購入しました。







グラビアデビュー

休日のきなこさん。

↓あきあじ確認しました。

1枚目。

140404 (2)


2枚目。

140404 (3)


3枚目。

140404 (4)

1枚目のパチリの後から、中に入れてよ攻撃!

暖かくなって天気良くても・・・

家の中なんですよね~

更に地元の広報に・・・


140404 (1)

グラビアデビューです(笑)

正式な名前は・・・ひらがな、ではなくて、漢字だったのですね♪


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

akiazi beer

Author:akiazi beer
ロングライド 第X章
ぼちぼちブログですが・・・
最近は自転車でなく犬ブロに・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
