

7年・・・

不定期日記・・・お出かけ編ってことで(._.)


日曜に長野の善光寺まで出かけてきました。
7年に一回のご開帳、しかも最終日ってことで、なんとかETCも間に合い車に装着できましたので
朝4時に出発、高速飛ばして3時間、善光寺に到着したのは午前7時。

長野の市内入ったら、雨の中、揃いのジャージを着たロード乗りが・・・・2人。

いいですね~休日の自転車乗りは。
ご開帳より、一瞬そちらのそちらの方が羨ましかった(笑)

さて、天気予報通り、雨でした。

雨の中、並んで・・・凄い混みよう

IMG_2711b.jpg



IMG_2717.jpg


本当に雨にたたられました、画像にもみえるかな。


IMG_2719.jpg



IMG_2725b.jpg


エコー柱にさわり・・・


IMG_2732.jpg



凄い混みよう(再)


本堂参拝、お戒壇めぐり&御印文頂戴で約4時間コースでした。

その後、小布施へ

やっぱここも観光地。

凄い混みようです。

IMG_2738.jpg


IMG_2743b.jpg


北斎館、見学し、昼飯は蕎麦屋へ。

相変わらす、食べ物の画像はないですが(汗)

ざる蕎麦食べたのですが、値段の割に結構ボリュームがあり、手打ちの割には思ったより細く、堅めの麺でしたが美味しかったです。

IMG_2740b.jpg


小布施の町中でも自転車乗りの集団に遭遇。なんかイベントぽかったけど、やっぱロードいいですね。

さて、帰って帰宅は午後5時。

計、13時間のおでかけでした・・・。


IMG_2748b.jpg


それでは、また( = =) トオイメ。





テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

akiazi beer

Author:akiazi beer
ロングライド 第X章
ぼちぼちブログですが・・・
最近は自転車でなく犬ブロに・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
