

一人山岳ステージ

久々の自転車日記編(笑)

休日、用事足して10時半。
3時までフリーなんで自転車タイムは4時間半。

前回の県境越えのコースでもと思いましたが、実は途中は道路工事中。
片側交互通行となってまして、車で路肩走るのも怖いし、車で途中まで行ってそこから自転車ってのも時間的に余裕ないので、前から思っていたコースにしました。


知り合いから月岡から内ノ倉ダムまで抜ける山道のコースがあると聞いていたので
それなら早朝ライドのいつも走っているコースとそんな違わないので3~4時間で帰れるかなと
そちらのコースとしました。

国道290号線を北上。
前方に見えるは月岡の温泉。
田んぼのなかに・・・

NEC_0625.jpg



ここ過ぎたあたりから右に曲がり山道へ。

第一目標は目標は剣龍峡。
ここから山越えのルートとなるけど・・・。

NEC_0628.jpg



ここで一枚パチリ。


NEC_0626.jpg




そして山岳コースへ(汗)


が。


ですが通行止めとなってました。


道路工事中、開通は10月半ばと・・・・看板が!


あともう少しジャン(汗)

NEC_0631.jpg

ちょっとお昼。
ここのパンは結構美味しいです。
ちなみにクリームパンでしたが・・。

赤谷に抜けて、そして三川へ。


いつもの早朝ライドと反対のコース取り。


なぜか?

実はこっちの方が上りキツクナカッタノデ(汗)

上り坂と下り坂どっちが多いでしょう?
ってなぞなぞではないですが、

早朝ライドのまわり方よりこっちのまわり方の方が若干、坂が緩いと(汗)




三川温泉を抜けて


NEC_0632.jpg


中ノ沢へ


NEC_0635.jpg


実は今回のコースではもう一つ目的が。


トンネル通りたくないってことで。

そうトンネル避けて山越えのコースとしました。
(早朝ライドもここ走っていれば、弥彦のタイムもう少しは良かったかもね~~)


中ノ沢まで行く手前から

左折、さらに峠道。

きついっすね~~


NEC_0637.jpg



そこに坂があるから上る・・・・っていうわけでもないけど結構こたえる。



そして登りがあれば、下りもあると


NEC_0638.jpg



下りの途中、地元の名水○○ってことで
喉を潤しさらに下り。





そして帰宅。


時間3:22
距離68.8
AV20.3

やっぱ山越えコースだけあってアベレージがねぇ~~(汗)


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

akiazi beer

Author:akiazi beer
ロングライド 第X章
ぼちぼちブログですが・・・
最近は自転車でなく犬ブロに・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
