

凍み渡りの後の自転車でGO!

朝ご飯、食べながら・・・

奥さんに打診。

テレビには仮面ラーダーが!
最近のライダーはよく解りません。

なんだって、本郷武の世代ですから。

因みに、一文字隼人、新潟出身だったりしますから・・・(汗)


それは、さておき。

天気いから、外、走ってきていいかな~と。
お昼までは帰るから、午後は、子供の用事あるから、お昼まで

ちょっと、出かけてくるけど。。。いい?


って、事で、晴れてOKの返事貰いましたの、いそいそと支度。

実は、あんまり冬用の装備持ってなかったりするもので・・・。

一様、上は、長袖のシャツ着て、その上にユニクロの薄手の保温シャツ、そして長袖ジャージで、ウィンドブレーカーを着込み。

下は、ロングタイツに、その上にパールイズミにウィンドブレークタイツ。

ぱっと見、カッコよく見えない~~!Σ( ̄□ ̄;)


でも、気にしていては始まりません。

外、走れるのですから。

あ、装備付け足しで、頭にはヘルメットですが、その下に、ユニクロの耳カバー(?)装着。

カッコは兎も角、寒さ対策は何とかクリア!


朝は、マイナス2℃でしたが・・


自転車で出かける時間にはプラス2℃。
これなら、凍ってはいないですね~

自宅出発は、8時55分。


方面は、山方面は寒いので、平地でと。
川の堤防に沿って平地で時間内で行けるところまでとしました。

NEC_0070.jpg


あきあじ方面はまだ雪残っているのですが、市内方面は結構雪は消えてます。
天気は良いけどやっぱり寒いです。
但し、手袋はスキー用の浸透素材の物にしたので、温かい。
自転車用より、スキー用が安かったりしますから・・(笑)

行きは若干の追い風!
今期、初の外、なのでゆっくり、軽く流すサイクリングと考えていたのですが・・・
結構スピード乗ります。(帰り道は向かい風で怖いですが)


河川敷をドコまでも、ドコまでも・・と。


で、終点到着。

日本海です(笑)

NEC_0075.jpg

赤いのはパイプラインか橋か(?)
その向こうに、うっすらと冬の日本海が!Σ( ̄□ ̄;)

因みに左手方面は、新潟空港。

そう、飛行場まで来ちゃいました(笑)

NEC_0076.jpg


↑飛行場と言えば、飛んでくるのは飛行機!

やっぱ、マニアがいるものですね~
大きな望遠レンズ装備の一眼レフで、飛行機撮っている方2名。


ついでに、あきあじもパチリ。


NEC_0077.jpg


↑ 携帯ですから(゜_゜i)タラー・・・



NEC_0078.jpg


マニアの方に聞きましたら、機種は、エンブラエル170とか、ブラジルの飛行機と言ってました。
この模様の機体の他に、亀田製菓のマークの機体もあるとか・・・

やっぱマニアックですね~~(▽〃)。o○○


そして来た道を引き返し。


NEC_0080.jpg


河川敷、雪の捨て場にもなっています。
冬のなごり雪ですね(ちょっと意味違いますが)


本日の日本海までいっちゃたよサイクリングには2台のロード方とすれ違いました。
まだ、寒い時期ですからね~

一台は対向してくるロードで、軽く会釈して。

もう一台は、後方から一気に追い越されました。
軽く声掛けて貰いましたが・・・(汗)
車体みたらLOOKと!

自転車だけではなく、乗っている人のペダリングからして違いますね~~

なかなか、早い訳だ~~と、向かい風の河川敷の道をゆっくりゆっくりと帰宅。


距離 59Km
AV 25.5
時間 2:17

↑これも久々ですね~~(笑)









テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

akiazi beer

Author:akiazi beer
ロングライド 第X章
ぼちぼちブログですが・・・
最近は自転車でなく犬ブロに・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
