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トホホな話・・・

本当はブログに書きたくなかったのですが・・・。

ま、ある意味、お笑いは話なので・・・(汗)

NEC_0198.jpg


実はチューブレスをはいた、フロントホイールはパンクしてチューブ入れたままの状態だったのです。

面倒だからほっといたまま。(汗)

な、訳でなくタイヤが外れなかった次第です。

サイクリングでパンクしてチューブはなんとか入れる事できたのですが、家へ帰ってタイヤ外そうとしても外れない。

チューブレス専用のタイヤレバーを手に入れて挑戦してみたが、駄目でした。


そして今回、再度挑戦。(トホホな話ですね~~)

タイヤレバーで突っついて傷がついても外れません。

チューブレスのビートをリムの内側に落とすことができません。
チューブを入れた為に邪魔して内側に落ちないのかと、勘ぐったりしてみたり・・・。
色々思案してもましたが・・・



NEC_0199_20110822195825.jpg


そして、諦めました(;一_一)

↓このような状態に(笑)

NEC_0202_20110822195901.jpg


カッターでタイヤカット!(もったいない)

タイヤをめくってみると、チューブは邪魔して外れない訳でなく、タイヤのビートがリムにがっちりハマって外れない状態。

流石はチューブレス、空気漏れない訳だな~~と

感心しました。

が、こんな状態で引っ張ってもビートは外れないのですよね~~(笑)


タイヤをさらにカットして、タイヤ全体をモミほぐし、格闘することしばし。


やっと、ビートをリムの内側に落とす事に成功。


NEC_0203.jpg


NEC_0205.jpg

しかしタイヤのビートって丈夫ですね、ペンチで切断しようとしたけど切れませんでした。

NEC_0206_20110822200110.jpg



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後は、初めてなので大量の石鹸水を用意して・・

NEC_0210_20110822200329.jpg


新品のタイヤのビートにも大量の石鹸水をつけて・・・



NEC_0211_20110822200359.jpg


ホイールにタイヤ装着。

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専用のタイヤレバーを使ったのではめるのも苦もなく、トラブル無く・・(笑)


NEC_0214.jpg


最後に空気入れ接続して、一気に空気を挿入。

バキバキと音がして、ビートがリムにのっかりました。

めでたしめでたし。

大変だったのは、タイヤを外す時、リムの内側に落とす作業でした。
後は、人より時間は掛ったかも知れませんが、大きなトラブルもなく、終了。

結局、タイヤ1本駄目にしまいました。

トホホの話でした。(タイヤ高かったのに・・・)

では。


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