

佐渡グルメツアー210(前日編)

佐渡RL行ってなんとか帰宅しました。



お天気も良く最高のロングライド日より。
更新、遅くなるといい加減忘れるのでアップです(笑)

5月19日、土曜日の起床は午前5時。
前日に自転車&荷物は車に積み込み出発するのみ。

TV付けたらいきなり佐渡の風景が・・・。

天気予報みるつもりだったのですが、見てたら佐渡の風景思い出して来ました。
ファイト、一発!  (笑)

NEC_0733_20120523041223.jpg


佐渡汽船の乗り場には輪行袋に入った自転車多し。
完成車持ち込みの今の期間は無料ということだったのですが、台数制限があるようで満杯の模様。
予約とかしてないので、私も輪行袋乗船となりました。

NEC_0734.jpg


佐渡へ向けて出港。

NEC_0738_20120523042238.jpg


佐渡、到着。
自転車組立場所でクラブの人と一緒に組立。

NEC_0743_20120523042407.jpg


NEC_0740b.jpg





両津から会場目指して自走。途中、佐渡市役所の近くでお昼。
会場着は14時30分




NEC_0745.jpg



NEC_0744_20120523043005.jpg


受付をすませ、宿へ一旦戻り。


そこでアクシデント。
参加賞のお米入った袋をぶら下げて走っていたら
宿に着く直前の登り坂。
ついダンシングしてしまったら(何にも考えていなかったですね)

袋が前輪に絡まり一回転、転倒。
ジャックナイフ・・・。
幸い、自転車も何ともなく。体も擦り傷くらいでしたから良かったけど
佐渡ロングライド前日にリタイヤなるところでした。

確か前にもこのパターンで転けたことあるような・・・懲りないですね(汗)


↓これも懲りない画像(笑)

会場までクラブ一行でタクシーで移動。
そう自転車は宿で待機。
飲酒運転はできませんから(笑)
ちなみにビールは2杯目です。
ラーメンも魚介系濃厚出汁、あつあつのラーメンで美味しかったです。

NEC_0748.jpg



前夜祭スタート。
熱々のラーメン急いで食べて会場へ・・・


NEC_0750.jpg


そう目当ては大抽選会。
豪華景品が・・・(; ̄ー ̄)

3万円相当の玉ねぎとか、お米とか、ローラーに自転車が・・・。

目の前を通りすぎていく(笑)

残念ながら抽選は当たることなく終了。

ただ、クラブのAさん、なんと自転車ゲット。
4,000人近い中から当たるとは凄いですね。


NEC_0751.jpg


NEC_0752.jpg

前夜祭も無事終了。
あとは翌日のスタート待つのみ (; ̄ー ̄)


ではなく

てタクシーできた訳は
クラブ前夜祭ですね。
会場近くの飲み屋さんで宴会。

ビール&佐渡の地酒を堪能。

日本酒は、金鶴に真野鶴。
あきあじの地元では見かけることの少ない地酒ですね。

佐渡のお酒は旨い、つい飲み過ぎてしまい前後不覚状態。


今回の佐渡ツアー一行、画像切れている人ごめんなさい。
あと、仕事の都合で合流出来なかった人もいるのですが、明日は頑張りましょう。


NEC_0753b.jpg


当日編へ続く。

では。








テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【佐渡グルメツアー210(前日編)】

佐渡RL行ってなんとか帰宅しました。お天気も良く最高のロングライド日より。更新、遅くなるといい加減忘れるのでアップです(笑)5月19日、土曜日の起床は午前5時。前日に自転車&荷物は車に積み込み出発するのみ。TV付けたらいきなり佐渡の風景が・・・。天気予報みるつ?...

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

akiazi beer

Author:akiazi beer
ロングライド 第X章
ぼちぼちブログですが・・・
最近は自転車でなく犬ブロに・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
