

大脱走!

大脱走だったらしいです。

家人が子供を学校まで迎えにいく・・・



と。


時間があるのでキナ散歩。

そう、お迎えのお供はきなこさんでした。

赤いジャージを着てサッカーボールを蹴っている学生に反応。

唸ってたらしいです。


で。


リードを引っ張ったら・・・


スッポっと。

首輪がすっぽ抜け。


尻尾フリフリ、ボール蹴っている学生たちに。

で。

ビビる、学生。


餌で釣っても帰ってこない、きなこさんをやっとの思いで抱きかかえ、車に押し込み
帰宅したと。

大変な経験談を、それは何回も何回も聞かせられ!

で!


購入。


NEC_0210_20121108042906.jpg


↑ハーフチョークの首輪。
絶対、すっぽ抜けさせんでね~~と(笑)

ネットで探し回っていたら、発見。
普通、ハーフチョークタイプは一部金属製なのですが・・・
普段着(?)の柴犬首輪なので、それは避けたくて、かつ、首輪の幅が狭いタイプ(ごっつくナイ)を探していたら

これに決めました!

「君に決めた!」ってことですね。

ハンドメイドで素敵な首輪です。

まぁ。がら選んだの子供ですけど。


NEC_0212_20121108043000.jpg

↑装着。(オコタによっかかってます)



その後、おやつ登場。

ぺろぺろキャンデイ風のおやつ。(棒まで食べれるらしい)

NEC_0215_20121108043043.jpg



NEC_0218_20121108043059.jpg


おやつがあると忠犬です(笑)

では。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大脱走!】

大脱走だったらしいです。家人が子供を学校まで迎えにいく・・・と。時間があるのでキナ散歩。そう、お迎

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
きなこちゃん大脱走とは大変だったんですね。
無事で良かったですね。
奥様も慌てられた姿が想像できます。
我が家では庭から脱走して、僕は職場にいましたが自宅の近所の方から緊急連絡で、急いで帰って娘と3人で探し回りました。
雷の音でビビったみたいで、2時間後にまたもや雷の音で帰ってきて一件落着でした。

No title

こんばんは。
僕が子供の頃家で飼っていた柴犬は、脱走するとしばらく帰ってきませんでした。
一度も後ろを振り返らずに猛然と走り去る犬を、半べそかきながら追いかけたものです。
ハーフチョークタイプの首輪って、引っ張ると締まるんですね。
これなら脱走は不可能かな。
我が家の犬は脱走どころか、家の外に出たがりません(^^;)

Re: No title

こんにちは、いよいよ天気は冬型ですね。
昨夜からカミナリが鳴り、柴犬は家の中をソワソワと走り回ってます。

犬ってカミナリが嫌いなようですよね。
家の中で震えてます。

Re: No title

ハーフチョークは本当はシツケ用かもしれません(汗)
非金属製だから許してと・・・。

小型犬や洋犬の室内飼いはイメージありましたが、
純日本犬の柴犬の室内犬は想定外のイメージでした。
家のは外犬の予定が段々、家に入り込み
ほぼ、家犬化(座敷犬)してます。

これから更に寒くなるのに、どうなることやら・・。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

akiazi beer

Author:akiazi beer
ロングライド 第X章
ぼちぼちブログですが・・・
最近は自転車でなく犬ブロに・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
