

動物病院へGo!

最近、キナコさんの左目に目ヤニがたまる・・・
左目を見たら目が充血。

もしかして白内障(?)


キナコさんの右目は既に白内障になってまして、なりかけの時赤く充血していたのを思い出し、一抹の不安。

病院の開く時間を確認し、動物病院へGO!


20130424 (4)


↑新しい薬があると照会されました。Can-C。
人間用だけど動物用も同じものだとか・・・



前に右目が白内障になった時、進行を遅らせる薬はあるが、治る薬はなく手術しかないという事でしたが・・・。


この薬は白内障に効果が有り、しかもなってしまった右目にも効果があるとか。

ちょっとマユツバもの(?)・・・でも購入しました。

これで暫く様子を見てみます。

20130424 (1)


動物病院には白内障で行ったのですが、ついでに市か狂犬病注射の案内が来ていたのですが、合わせて駐車してもらいました。

薬代と、注射代をあわせると結構な金額。

しかし、キナコさんお金持ちですから(笑)

我が家ではペット保険には加入していないので毎月、キナコさん基金を積み立てていますから。

私より金持ちだったりしますので(笑)

病院の後は、散歩。

病院の周りの田んぼ道を一周。
こういう報酬を与えておかないとね、病院嫌いになったら大変ですから。

田んぼにも水が引き込まれこれからシロカキ、準備ですね。


20130424 (2)

ポッカポカの陽気。
キナコさんも草むらに横になって動きません。


20130424 (3)


20130424 (5)


20130424 (6)



自宅に戻り白内障用の目薬を検索してみると・・・・

効果がある場合もあるような・・・
暫く期待しながら目薬使っていきたいと思います。




コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
キナコさんの白内障、心配ですね。
我が家のチョビも白内障で、片目はもう見えてないみたいです。
キナコさんは目薬、大丈夫なんですね。
チョビも動物病院で目薬を勧められたのですが、嫌がってダメなんです。
子犬のときに目やにが出て一度試したのですが、それが何かと知らずに見ていたら薬が目に落ちてきてよほどびっくりしたのでしょうそれ以来見せるだけで逃げていきます^_^;
目薬の効果があるよう祈っております。

Re: No title

> ご無沙汰しております。
> キナコさんの白内障、心配ですね。
ご心配、ありがとうございます。

それが生った白内障にも効くとか・・・そんな目薬(?)

ちょっと(?)マークですが、経過を追々載せて行きたいと思ってます。

<(_ _)>。




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

akiazi beer

Author:akiazi beer
ロングライド 第X章
ぼちぼちブログですが・・・
最近は自転車でなく犬ブロに・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
