

そして姫路

え~姫路。 え~姫路。

旅もあっという間、ついに最後の観光予定地、姫路へ。


↓これです、雨の中の姫路城。
本日は、金毘羅さんや弥山登らないので雨でもなんとかなります。
お城、本当に真っ白に見えます。



20160619 (13)

ここではガイドあって話聞きながらの方が良いようです。
団体のツアーガイドの話を脇で聞いてました。

↓「暴れん坊将軍の坂」
姫路城でも有名な坂で、時間ないとここだけ見て帰る人もいるとか





20160619 (14)


↓姫路城の家紋。蝶紋
家紋の由来もツアーガイドさんから(脇で聞いてました)




20160619 (15)



天守閣に入るころから観光客多し。
満員電車並みの混みよう。
広島で出発直前の新幹線に乗ったので、ここまで観光時間とれたけど、次の新幹線乗っていたらOUTでしたね(笑)


20160619 (16)




↓天守閣から姫路駅方面。



20160619 (17)



↓お菊井戸


20160619 (18)


20160619 (19)

観光客も集団で移動するようです(@_@;)
混むと混む!


さて、これにて姫路城見学終了。
駅まで移動となりました。




姫路に着いたのが10時50分。
姫路発の高速バスは14時00分
約3時間の姫路観光でした。


姫路から大阪の伊丹空港までは高速バスで移動。

↓車内で(笑)

時間なくてお昼食べてなかったので・・・


豚まん&金麦

20160619 (20)


姫路で大阪の豚まん(?)
駅前でラーメン屋探していて、発見したのですが混んでいてラーメンは食べられませんでした。
たまたま、そのフロアに催事で大阪の豚まんがって事で購入。

そして食後は・・・・寝る。


そして起きたら伊丹空港(@_@;)
15時30分過ぎ、着。

新潟へ向かう飛行機は17時30分発なので若干の時間有り
空港内を散策&お土産購入。

まずは、折角大阪に来たので「たこ焼き」

何故か姫路で豚まん食べたので、豚まんのブースはありましたが豚まんはパス。

20160619 (24)



↓初なのでいか焼き。

20160619 (21)


↓初なので、オーソドックスなたこ焼き

20160619 (22)


20160619 (23)



本場物のたこ焼き&いか焼きは初めてなので他と比べられないけど
美味しかったです。

食後は空港内のお店をぶらぶら。
いくつかお土産も購入。
あれもこれもと、買っちゃいますよね(笑)
空港内は日曜の夕刻で大変込んでました。

そして、手荷物検査してから出発ロビー、搭乗手続き。

↓飛行機・・・小型ですが


20160619 (25)





20160619 (26)


↓空へ・・大阪上空


20160619 (27)


残念ながら雨、曇っていて何も見えません


20160619 (28)



何も見えないまま、雨の新潟空港へ到着。



20160619 (29)


これにて結婚記念25年の3泊3日の旅終了。

今回は、車を運転しないをコンセプトに(大げさですが)

新幹線、寝台列車、船(高速船)、路面電車、高速バスに飛行機と乗り物を乗り継ぎました。
残念ながら潜水艦には乗れませんでしたが・・・。


ハードな旅でしたが楽しめ、思いで深い旅となりました。


では  <(_ _)>




コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

akiazi beer

Author:akiazi beer
ロングライド 第X章
ぼちぼちブログですが・・・
最近は自転車でなく犬ブロに・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
